動画検索 D‐SEARCH 暮らし・生活の知識

歯の黄ばみを白くする費用は?

歯の黄ばみを白くしてくれるホワイトニング!歯医者さんでホワイトニングを行うにはいくらぐらいかかるのでしょうか?


虫歯治療もそうですが、歯医者さんってお金がかかる印象がありますから、ホワイトニングもけっこうな料金を請求されそうですが・・・


まず、ホワイトニングは健康保険が適用されません。そのため、一般的な虫歯治療よりも高額になります。


ホワイトニングは治療する歯の本数によって料金がかわってきます。一番目立つ上下の前歯8~12本を治療した場合、だいたい10万円前後が相場となります。


歯医者さんによっては、1本ずつホワイトニングをすることも可能ですから、料金や効果が気になる人は
少ない本数で試せる歯医者さんを選ぶとよいでしょう。


ホワイトニングは一回だけの治療で真っ白になるわけではありません。黄ばみや黒ずみが強い場合は数回の治療が必要になります。


ホワイトニングを始める前に、カウンセリングを行い自分の希望する歯になるにはどのくらいの費用と期間が必要なのかを歯医者さんと相談してください。


すべての歯を芸能人のように真っ白にしたいなら30万~50万は覚悟してください。もちろん、それだけ費用をかけても自分の希望する白さにはならないかもしれません。


どれくらい白くなるかは、実際にホワイトニングしてみなければわからないので、過度な期待をすると裏切られることになるかも・・・


今よりは白くなれば良いという気持ちでホワイトニングを受ければ気持ちに少し余裕ができると思います。